御来場御礼

2017年09月13日
2017sep10「手紙」打ち上げ『ひよこ』K0120313

TBスタジオ(TBスタジオクラブvol40)公演
「手紙」
9月10日(日)に無事千穐楽の幕を降ろしました。
多くのお客様の御来場、誠にありがとうございます!

戦後日本を舞台に、ひと組の男女の間で交わされた手紙を読むという朗読劇でした。
トリプルキャスト、三者三様の舞台でした。

作・演出は主宰の得丸さん。
TBスタジオクラブ40回記念公演に向けて書き下ろした、渾身の労作。二人の目から見た戦後史を90分で辿る作品でした。資料の収集選択に相当の労力が払われたことは想像に難くありません。客席のお客様はいつのまにか、それぞれご自分の昭和史を重ね合わせて御覧になっていたようです。
今回は、稽古をしては得丸さんが書き換える作業を重ねて本番を迎えました。作品が生み出される過程に立ち会えたのはとても貴重な体験でした。

TBスタジオの財産として、繰り返し上演されることを願わずにはいられません。

写真は打ち上げ。スタジオ近くの焼き鳥屋。遠くから電車に乗ってやってくるお客様もいるという、予約なしではなかなか入れないお店です。堪能しました!飲み物は大きめのグラスでアルコールもソフトドリンクも濃厚!お客様も素敵な方達ばかりでした。






スポンサーサイト
「手紙」 | Trackback(0)