FC2ブログ

あけましておめでとうございます

2011年01月09日
兎
(忘年会のゲームの賞品で頂いた兎の石鹸)

あけましておめでとうございます

もう1月9日。

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
目の前の、自分に出来ることを一つ一つ丁寧に取り組むことを心がけたいと思います。
その先が遠いところへつながればと願います。

昨日新年会が恵比寿で開かれました。
11月末以来一ヶ月半ぶりの集まり。20人以上が集まる高い出席率。寄せる思いが感じられます。懐かしくお会いできて楽しい時間でした。

恵比寿バカラシャンデリア1
恵比寿バカラシャンデリア2
バカラのシャンデリア。
恵比寿ガーデンプレイスの中央に飾られていました。日が傾くにつれ輝きが増しました。

先日の新聞で、恵比寿ガーデンシネマがまもなく閉館と報じられていました。
恵比寿ガーデンプレイスの落ち着いた雰囲気に合った、ちょっと考えさせる大人の映画に出会ったように思います。
今までお世話になりました。

恵比寿ビールミュージアムの場所を初めて知りました。ミュージアムという名のもてなしの空間。料金(\500のようです)を払ってツアーに参加すると、ビールを味わえるそうです。昨日は新年会の前だったので、次の機会に譲ることにしました。

新年会は、「葡萄酒房 allee」というお店でした。
サンマルクカフェとケンタッキーの間を右に曲がり、少し歩いた左側のビルの三階。
ヨーロッパのコッテージをイメージさせるこじんまりとした入り口、店内は落ち着いた雰囲気ながら以外に広い客席でした。
しっかりした味付けながらしつこくないイタリアンの料理もお酒も美味しく、スタッフの方々も落ち着いてとても感じよく、気持ちよく過ごせました。
ごちそうさまでした。

恵比寿から満員の山手線で帰宅との途につきました。
恵比寿駅山手線のホームに、地下鉄や新幹線で見るようなドア付きフェンスが設置されていました。JRの駅で初めて見ました。
もたもたしていると問答無用で閉められそうでちょっと焦りました。満員の時はフェンスのドアと電車のドアの間に挟まれる人がいるかもしれないと思いました。
スポンサーサイト



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示