FC2ブログ

よいお年を・・・

2010年12月31日
大晦日です

テレビから第九がきこえてきます。

今年一年大変お世話になりました。
皆様のご助言、ご協力、ご理解、様々なお力添えをいただき今日を迎えることができたました。

1月から2月にかけモスクワマールイシアター附属演劇大学に短期留学することができました。
そのあと2月末から「私のかわいそうなマラート」の稽古開始。
5月に「私のかわいそうなマラート」の実地検分のため白夜直前のサンクトペテルブルグへ五日間の駆け足で行きました。
そして11月「私のかわいそうなマラート」を座・高円寺2で上演。
私にとってのロシア年でした。
奇しくも今年はチェーホフ生誕150年でもありました。幸運にもモスクワ滞在中にチェーホフの誕生日が重なり、一段と盛り上がっていました。ロシアでいかにチェーホフが大切にされているかを実感しました。

所謂「仕事」に追われることなく自分や周りを見つめることができる一年、よい一年を送ることができました。

来年は3月19日~20日(もしかすると21日も)
「背信」ハロルド・ピンター作に出演いたします。
[場所:アポックシアター(小田急線千歳船橋駅徒歩1分)]
男二人、女一人。3人芝居。
女は、男のうち一人の妻。男二人は双方の妻と関係が。男二人は昔からの親友。互いに家族ぐるみのつきあいをしています。
30歳頃から40歳頃まで。時間が行きつ戻りつしつつ遡っていく戯曲です。
3人の人間関係だけみるとなにやら先日の「私のかわいそうなマラート」とダブりますが、背景が全く違うので、舞台に現れてくる物も全く違います。
表面の筋だけ追うのが舞台ではない、ということを考えながら取り組みたいと思います。
演出の意向で一回あたり20席程度になる見込みです。

詳しいことが決まりましたら、新年にお知らせいたします。


では皆様よい年をお迎え下さい

スポンサーサイト



日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
年の瀬
良い年になりましたか

管理者のみに表示