FC2ブログ

思いつき

2011年11月29日
木のフォークが欲しい。

近所で探しましたが見つかりません。木のスプーンや、ケーキ用の小さいフォーク、スプーンとセットになっているサラダをよそう大きいフォークはありました。
野菜を煮込んだものなどを食べるとき、木のフォークの方がぬくもりを感じられるような気がします。強度を保つのが難しいのかもしれません。東急ハンズへ行ってみます。


「九十歳から受け取れる保険」

というのがあったらどうでしょう。ふと思いました。
60歳頃に加入して、九十歳から受け取れる年金タイプの保険。公的年金とは別に。
大概保険は、将来のことが心配になり始めて加入しようとすると掛け金が高くなっているもの。九十歳支給開始ならば、60歳から払っても30年あるからそこそこに掛け金を押さえられるのではないかしら。だめでしょうか。
自分もいざ60歳くらいになったら、「もし自分が90歳まで生きたら」と心配になりそうな気がします。


渋谷の新しい商業施設 Hikarie 来年4月26日オープン

「Hikarie裏」が新しい集合場所になるのか。
ちょっと場所が違うのかしら。


吉田所長のご病気

病気のため退任された福島第一原子力発電所の吉田所長、お疲れ様でした。
ご病気は何なのでしょう。プライバシーもあるとは思いますが、公表していただきたい。会社が公表を止めているのでしょうか。


「輝く夜」 作:百田尚樹(ひゃくたなおき)

という短編集を読みました。
以前本屋で、偶々何冊か立ち読みをして以来気になっていた作家。
クリスマスイブを舞台にした五つの短編。
朗読してみたい。
と思ったら、元々は放送作家として数々の人気番組でナレーションを書いていたそうです。納得。
スポンサーサイト



日記 | Trackback(0)
 | HOME | Next »