FC2ブログ

千秋楽

2015年05月18日
別役実フェスティバル参加作品
サニーサイドシアター企画公演
別役芝居二本立て「ポンコツ車と五人の紳士」&「見られます」
千秋楽の幕を降ろしました。

多くのお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございます。

別役実氏の作品にはいつか出演したいと願っていました。
その願いが通じ、出演する機会をいただけたことを改めて感謝しています。
汲めども尽きぬ別役実氏の宇宙。
却って宇宙の果てが広がっていくようでした。

このような景色に触れることができたことに心より感謝いたします。
ありがとうございます。
スポンサーサイト



「見られます」 | Trackback(0)

「見られます」公演中

2015年05月16日
「見られます」(作別役実)今日、三日目でした。

お客様とともに作り上げていく作品。毎回新作。

「男」と「女」の二人芝居。

男は過去に大きな出来事に関わり、心に重石を抱えている。
しかし、その出来事の大きさよりも
男が起きてしまったその出来事とどのように関係を結ぶのか、これこそが男を捕らえて逃がさない、呪いにも似た苦悩となったのではないか。

三日目を終えてそう思うのです。

飛躍しますが、戦争や大災害の事態の深刻さ以上に、残された人はそのこととどのように関係を結ぶのか長い年月苦悩するのではないか。それこそがその出来事の重さなのではないかとも思うのです。
「見られます」 | Trackback(0)

「寝られます」別役実

2015年05月14日
新宿サニーサイドシアター企画公演
『別役実フェスティバル』参加作品 http://www.betsuyaku.com/
別役芝居二本立て「ポンコツ車と五人の紳士」&「寝られます」

昨日、初日の幕を開けました。
別役実フェスティバルに参加しているためでしょうか、出演者が御案内した皆様を越えた幅広い客席に見守られ、導いていただいた舞台でした。

「世界情勢と命の仕組み、自分が見ていると思っている世界と、その隣にあるかもしれない違う世界。知っているつもりで本当は知らないこと。いろんなことを考えます。
別役実さんは本当にただの奇妙な世界じゃないなあと思いました。」
昨日ご覧になったからいただいた感想です。この作品に出演しながらぼんやりと感じていたことを、きちんと言葉にしていただいた思いです。

公演は17日(日)まで、桝谷の出演は16日(土)までです。まだお席がございます。ご都合よろしければお出かけ下さい。

『別役実フェスティバル』参加作品 http://www.betsuyaku.com/
別役芝居二本立て「ポンコツ車と五人の紳士」&「寝られます」
(桝谷は、「寝られます」のみに、16日(土)まで出演します。17日(日)は松本誠さんが「寝られます」に出演します。)
【作】別役実

【演出】坂田俊二
【場所】新宿サニーサイドシアター(40席程度)
http://www8.ocn.ne.jp/~sunnyway/
「新宿二丁目」交差点、「メガネドラッグ」と花屋さんの間の路地を入り、最初の角右側すぐ。階段で地階へ。

【本日以降の日時】
5月
14日(木)19:00
15日(金)19:00
16日(土)14:00/18:00
17日(日)14:00 ※17日(日)は、桝谷は出演しません。
(全6回)
2作品続けて上演。合わせて2時間程。

【チケット料金】
前売3,000円/当日3,500円
※パスポート特典→500円割引
別役フェスティバルパスポートをご提示いただくと500円割引致します。
パスポートは劇場受付でもお買い求めになれます。
パスポートの詳細は、別役実フェスティバルHPで御確認ください。
http://www.betsuyaku.com/

【出演】松本誠、高橋玄太(ぽこぽこクラブ)、鈴木修平、山本陽子、加藤久美(サニーサイドシアター)、桝谷裕
【御予約】
①以下のアドレスから御予約頂くと自動的に「桝谷裕扱い」となります。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=o4ae1y6z5oyt6l97
※開演2時間前までご利用いただけます。開演2時間前以降は劇場へ直接ご連絡ください。

新宿サニーサイドシアター
(公演URL)http://www8.ocn.ne.jp/~sunnyway/

「寝られます」は二人芝居。1時間少々です。魔女三作品の一つ。
宿を求めて、魔女の部屋へ、そうとは知らずにやってきた男。
魔女に翻弄されて、会話の迷路にはまり込み、見えた景色は。魔女役は、サニーサイドシアターの加藤久美さんです。
「見られます」 | Trackback(0)
 | HOME |